不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2021.07.20 治療を振り返って

治療を振り返って(27歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。梅雨が明けたのと同時に猛暑がやってきました。35度を超す毎日…熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
血栓のリスクがあり、体外受精を行う際も毎回症状が出ていないかなど聞いてくださり、安心して治療する事ができました。一度も陽性反応を見たことがなかったので”妊娠できないのでは?”と不安に思うことも多々ありましたが、みなさんとても親切で質問にもすぐに返答くださり、このクリニックで本当に良かったなと感じています。本当にありがとうございます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
少しでも体を温めること、体を動かす事。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
気になる事があれば先生方へ質問すること。
ネットで調べるとさらに不安が増してしまったので。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフのみなさんとても親切で、ここに来ると頑張ろうと思えました。ご迷惑おかけすることもたくさんあったかと思いますが、嫌な顔一つせず対応してくださり、本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。ここのクリニックに通って良かったです!


メッセージ、ありがとうございました。

ネットで検索し始めると、ドンドン進めてしまって何を調べようとしていたのかわからなくなって疲れてしまったり、マイナスの事ばかりが出てきて不安が募ってしまったり…という経験がある方も多いのではないでしょうか。ネット検索する際は、ネットの情報の中には間違っているものやご自身とは全く違った状況について書いてあるものなども存在すると頭の隅で思いつつ、調べすぎないように…プラスのことも閲覧するように…心がけるとよいかもしれませんね。治療のことで不安や疑問点があれば、当院のスタッフにお気軽にお尋ねください。また、栄養カウンセリング遺伝カウンセリングこころのサロンも開設しております。どうぞ、ご活用ください。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで