不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 患者様専用ページ

NEWS

受付からのお知らせ

人工授精・体外受精を
保険診療でお考えの患者様へ

2022年4月1日より、人工授精、体外受精の保険適用が始まりました。

人工授精、体外受精を保険診療でお考えの患者様へご案内をいたします。

①保険適用にあたり、4月1日以降に当院が作成した同意書と治療計画書を当院よりお渡しし、一連の治療が開始する当日には、ご署名とご捺印いただいた文書を当院へご提出いただく必要がございます。次回の受診が治療開始日にあたる患者様につきましては、同意書のお渡しと治療計画について医師よりご説明をさせていただきたいため、早々に診察のご予約をお願いしたく存じます。

 

②事実婚・国際結婚・国際カップルの方は、以下の確認をさせていただきます。

・当該患者及びそのパートナーが重婚でない(両者がそれぞれ他人と法律婚でない)こと。

・当該患者及びそのパートナーが同一世帯であること。
 なお、同一世帯でない場合には、その理由が必要。

・当該患者及びそのパートナーが、治療の結果、出生した子について認知を行う意向があること。

 

※確認の為に事実婚・国際結婚・国際カップル同意書、戸籍抄本、住民票のご提出をお願い申し上げます。治療開始当日までにご提出が必要となりますので、余裕をもって書類のご準備をお願い申し上げます。なお、過去にご提出いただいている方に関しては、新たに事実婚・国際結婚・国際カップル同意書のみ、再度ご提出をお願いいたしますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


急なお願いとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、お電話でのご予約をお待ち申し上げております。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで