不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 担当医表
  • 通院患者様専用ページ

INFO

お知らせ

新型コロナウイルス・オミクロン株の
急激な感染拡大による診療の制限について

当院では従前より新型コロナウイルス感染予防策を講じてきましたが、このたびのオミクロン株の急激な感染拡大状況に鑑み、1月17日(月)より、さらに対策を強化してまいります。

 

①ファミリールームの使用制限

お預かりするお子様の人数を制限させていただきます。

また、1月24日(月)以降、感染拡大状況が収束するまでの期間、胚移植時のお預かりを中止いたします。今後の感染拡大状況によっては、ファミリールームを閉鎖させていただく場合もございます。

 

②午後診療の制限

・月、火、木、金曜日の14時から16時は1人医師体制となります。

17時以降は混み合うことが予想されますので、長時間お待ちいただく可能性がございます。

・1月22日(土)より、土曜日の午後診療は一時的に休診といたします。

 

③卵管鏡下卵管形成術(FT)等を含む手術の制限について

・土曜日・祝日の手術は一時的に中止とさせていただきます。採卵・胚移植は通常通り実施いた  しますが、特に土曜日は非常に混雑するため、今後は件数を制限させていただく場合もございます。

 

④カウンセリング時間の短縮

1回あたりのカウンセリング時間は30分までとさせていただきます。

 

⑤患者様へのお願い

・付き添いを制限させていただきます。配偶者、パートナーの方の付き添いもご遠慮ください。

・採精室の利用を中止いたします(自宅採精をお願いします)。

患者様およびご家族など近親者に体調不良や発熱などの症状がある場合はご来院をお控えください。

(採卵、胚移植、手術予定の方は体調不良や発熱により手術を中止させていただく場合がございます)

・待合室の混雑緩和のため、診察時間および説明室滞在時間の短縮にご協力ください。

 

新型コロナウイルス感染予防策は、引き続き継続してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※当院の衛生管理と職員の感染防止策※

1.出勤前に全職員に対して、検温を含めた健康管理表の記入を義務づけています。

2.ドアなど患者様や職員の手に触れる箇所は頻回にアルコール消毒を実施しています。

3.待合室、診察室、内診室にウイルスの除去・除菌に効果的とされる光触媒環境浄化装置を設置しています。(詳しくはこちらから) 

4.職員は常時マスクを着用し、こまめに手指の消毒を行っています。

5.休憩室に多くの職員が密集しないように分散して休憩をとるように配慮しています。

6.休憩室の換気を定期的に実施しています。

7.職員同士は会話の際も十分な距離をとり、大声を出さないように常に意識しています。

8.職員の3回目のワクチン接種を早急にすすめてまいります。

9.旅行やイベント参加は中止し、外食を控えるなど不要不急の外出を避けています。

10.感染のリスクを回避する行動を常に怠りません。

 
春木レディースクリニック

 




一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで