不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

心理カウンセリング室より

心理カウンセリングルームだより 5月

こんにちは

 5月になりました🌳

 新緑が美しく、風も爽やかに感じられる季節です。
今年は初夏ならではの爽快感も落ち着いて味わうことができていないかもしれません。
続く自粛生活、日々流れる報道の数々に、体も気持ちも疲弊している方もたくさんいらっしゃると思います。
もうしばらくでトンネルの出口が見えるのでは…と祈るばかりです。

 今回、緊急事態宣言や休業要請、テレワーク…などなど、
初めてのことばかりで戸惑いも多かったと思いますが、
初体験だからこそこうすればうまくいったとか、自分にはこの方法は合わなかったとか、
時間を持て余したらこうするといいのか、こんなことで自分はイライラするのか…等々、
ご自身でもご家族でも新たな発見があったのではないでしょうか。

 初めてのことに対してはどうすればいいのか分からず不安が高いですが、
この体験とそのご自身なりの対応法も、何かの折に、
既に体験したこととして実行して不安の軽減に繋げられるとほっとできるかもしれません。

また、今の状況が終息した時に、やりたいことや行きたい場所
楽しみながら考える時間も、ぜひ作りましょう。
最近起きた嬉しい体験や楽しい発見もぜひ思い出してみてください。
心の活力のために…


 治療での不安はもちろん、それに伴って、ご自身のことやご夫婦のこと、ご家族のこと、お仕事のことなど、何となくモヤモヤした気持ちをお持ちでしたら、とりとめもなくお話に来てください。ご自身でお話されることで気持ちが整理され、モヤモヤやイライラが少しずつ減っていきます。それに寄り添って支えるのが心理カウンセリングです。
どうぞお気軽にカウンセリングルームにお越しください。下記の日時に開室しております。当日でも予約が入っていなければ来室していただけます。受付までお声をお掛けください。
お待ちしております。



毎週火曜日と金曜日  14;30~、15:30~、16:30~
カウンセリングは1回50分程度です。料金は無料です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801