不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

  • 初診予約
  • WEB予約
  • 問診
  • 初診のご案内動画
  • 担当医表
  • 通院患者様専用サイト

BLOG

その他

当院へいただくお問い合わせに関してのご案内

当院へいただくお問い合わせに関してのご案内

皆様、こんにちは。

朝夕はめっきり冷え込み、日に日に秋が深まる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は当院へいただくお問い合わせに関してのご案内をさせていただきます。

当院へのお問い合わせ方法としては①チャットボット②お電話③メールがございます。

まず治療内容に関してお問い合わせいただく場合、お電話いただきます前に是非、ご覧いただきたいものとして当院ホームページにございます「よくある質問」ページ及び、チャットボットがございます。

最近新たに導入したチャットボットでは、お問い合わせ内容に沿った項目を選択いただくことで自動的に回答を表示致します。また、フリーワードでの検索にも対応しておりますので該当の項目が見当たらない際には、お知りになりたい内容について入力いただきますと回答を致します。現在、フリーワード検索への皆様の入力内容をスタッフが確認し、必要とされている検索ワードへの対応を拡充しつつあります。また、チャットボットをご利用いただくとアンケート画面が表示されます。ご要望がありましたら具体的に入力いただけましたら幸いです。皆様からのフィードバックを参考に改善・拡充してまいります。

24時間・365日、わざわざお電話をいただくことなく、スマホやPCから直接ご質問いただけますので、是非ご利用くださいませ。

次に、お電話についてですが当院の電話番号は以下の3種類がございます。


 初診専用ダイヤル   :06-6281-9000      

 再診専用ダイヤル   :06-6281-3788      

 事務局(患者様以外の方):06-6281-8801


初診専用ダイヤルは、まだ受診歴がない方にお使いいただきたい番号でございます。初診のご予約を主として対応させていただく番号となりますので、既に当院に通院中の患者様にはご利用をお控えいただきますようお願いいたします。


当院へ通院中の患者様には、再診の方専用の番号である06-6281-3788へお電話いただきますようお願いいたします。

こちらの番号は予約取得・予約変更の際にもお使いいただける番号ではありますが、診察およびカウンセリングのご予約はアプリを利用してWebからもお取りいただけます。電話回線の混雑緩和のためにも、Webからの予約取得にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

治療内容に関してお電話でお問い合わせをいただく際のご注意点がございます。

・当院の電話対応時間内にお問い合わせください。

(月・火・木・金は9:00~18:30、水・土は9:00~16:00)

・予約や費用、書類申請に関するご質問は受付スタッフが、体調に関するご質問は看護師がご対応させていただきます。尚、医師に確認が必要な場合は、診療の合間に確認しておりますので、お時間を頂戴いたしますことご了承ください。

・お電話では、検査結果の説明や治療方針の相談は行っておりません。

・内容によっては、ご予約・受診の上でご相談いただく場合がございます。

・お電話でお問い合わせいただきました内容について、記録を取らせていただいております。あらかじめご了承ください。


最後に、メールでのお問い合わせに関してですが、メールへの返信はお時間をいただいておりますため、お急ぎの方はお電話にてお問合せください。また、前述の理由より当院へ通院中の患者様はお電話にてお問合せくださいますようご協力をお願い致します。

尚、メールでは治療・診断についてのご質問は承っておりませんので、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


お忙しい中ご連絡を賜ります皆さまへのお願いとなり、大変心苦しい限りではございますが、今後ともスムーズな診療体制整備にご協力くださいます様ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


当院といたしましても、お問い合わせいただく患者様へスムーズかつ迅速な対応をさせていただきたく日々邁進しております。

出来る限りの対応をさせていただきますので、ご不明点やご意見等ございましたら、受付までお気軽にお声掛けくださいませ。



お忙しい日々をお過ごしかと存じます。

健やかに冬を迎えられますよう、皆様どうぞご自愛くださいませ。

春木レディースクリニック 受付

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで