不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

その他

当院サプリメント:SOサポート

看護部ブログ

こんにちは。看護部です。

今回はSOサポートのご紹介をさせていただきたいと思います。

精液検査の結果やパートナーの治療成績が気になる男性の方へ、精子の運動能や質を高めるサポートとしてご紹介しています。

 

SOサポートは、男性不妊を専門とする泌尿器科医が開発に関わり、精子の健康をサポートする栄養成分を最適な内容とバランスで配合しています。高容量の還元型コエンザイムQ10を中心に、ビタミンCとビタミンE,オメガ3脂肪酸を配合し、活性酸素対策に特化しました。コエンザイムQ10には還元型と酸化型の2種類があります。酸化型は体内で還元型に変換される必要がありますが、SOサポートに配合されている還元型は、体内でそのままの形で使われるため効率的です。光や酸素に弱いため劣化予防に遮光の高いカプセルや、酸素をほとんど透過しないアルミ袋を使用しています。また無味無臭でカプセル同士がくっつかず、褐変しにくく、飲みやすい植物性ソフトカプセルを採用しています。

 

推奨摂取時期は妊娠が判明するまで、1日の摂取量は1~2カプセルが目安です。

 

精子はおよそ70日かけて作られ、朝、昼、晩の食事の他にも適度な運動、入浴、睡眠など様々なことが影響してくると言われています。

サプリメントは食事の補助的な立ち位置ではありますが、一度ご参考にしていただき、加えて生活リズムを整えることも意識して、ストレスを溜めずに妊活に取り組んでいただけたらと思います。前向きに一生懸命に治療に励まれているお二人にとって、良い結果が出ることを心より願っております。私たちも少しでもサポートしていけるよう努めたいと思います。

看護部ブログ

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801