不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

その他

コロナウイルス感染予防対策について

コロナウイルス感染予防対策について

皆様、こんにちは。

 

暑さも日々増していき、本格的な夏の季節が近づいてまいりましたね。

 

人の行き来も徐々に増えてきている昨今、

コロナウイルスの感染拡大が日々報じられておりますが、

当院では一層気を引き締めて感染対策に取り組んでいく所存です。

 

現在、マスクの着用や消毒液の設置等、感染予防対策を実施している施設が多く見られますが、

当院でも、コロナウイルス感染予防対策の一環として、スマートチェッカーを導入いたしました。

 

こちらのスマートチェッカーですが、Aiシステムが搭載されており、

マスクをしたままでも検温できる非接触型検温器となっております。

 

すぐ下には、非接触型の消毒液墳霧器もご一緒に設置しておりますので、
受付前に必ず消毒をお願いいたします。

尚、非接触型消毒液墳霧器は、受付にも設置しておりますので、
こちらもご活用いただければと思います。

 

では、ご来院いただいた際の受付までの流れをご説明させていただきます。

 

ご来院いただきましたら、まずこちらのスマートチェッカーの前にお立ちください。

 


モニターに接近していただきますと、黄色の枠が表示され、約1秒で検温が実施されます。

その際、画面下部に測定値が表示されますので、体温をご確認ください。後ほど受付にて測定温度をお伝えいただきます。

 

次に、スマートチェッカー下部に設置されております消毒液墳霧器に手をかざしていただき、手指消毒をお願いいたします。

 

その後、通常通り受付機へとお進みいただき、受付機での受付をお済ませください。
最後に、受付にて先程の測定値をお申し付けいただき、診察券をご提出いただきましたら受付完了となります。

 

また、少しでも密となる空間を避ける為にも、ご予約のある患者様のみのご来院を
お願いしております。

その為、奥様の診察時のご主人様のご同伴や、ご主人様の採血・診察時の奥様のご同伴も
ご遠慮いただいております。

現在、ご夫婦でご来院可能なご予約はインフォームドコンセントと遺伝カウンセリングのみです。

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

 

皆様に安心してご来院いただけます様、職員一同、より良い環境作りに邁進いたします。


                   春木レディースクリニック  受付

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801