不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 担当医表
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

不妊カウンセラーより

不妊カウンセラーによるブログをはじめます

不妊カウンセラーより

このたび、当院では不妊カウンセラーによるブログを始めることになりました。


不妊カウンセラーは不妊治療に悩む方々に適切な情報共有を行い、カップルが最適な選択をするための支援をします。不妊カウンセラーの資格認定のためには、日本不妊カウンセリング学会による養成講座にて、「カウンセリングとケアの基礎」「生殖医療の基礎知識」最新の知識を得るための「明日の生殖医療を学ぶ」などの講座を必要回数受講し、試験に合格しなければなりません。また、資格認定後も、更新審査制度を設けており、認定資格の質の維持向上のため継続教育がなされています。

 
当院では、不妊や妊娠に関する正しい知識の普及が、不妊カップルにとって悔いのない選択の助けになると考え、心に響くケアをめざし、すべての部署のスタッフが順次、不妊カウンセラーの資格取得に励んでいます。現在、看護部5名、受付4名、管理部1名、栄養カウンセラー、心理カウンセラーが有資格者として、誇りをもって患者様の対応をさせていただいております。

また、有資格者は、患者様から一目でわかり、相談していただきやすいようにという目的で制服にバッチをつけています。

 

 

幸福のシンボルとして知られる四つ葉のクローバーと、同じく春を運ぶ幸せの象徴「てんとう虫」を組み合わせ、鮮やかな配色で視認性に優れたデザインとなっております。

 

現在の治療の事を知りたい、治療が思うようにすすまない、今の気持ちを整理したい

治療や検査に不安がある、治療のステップアップについて考えている・・・・

など、お話をお聞かせください。皆様の不安なお気持ちが少しでも軽減されるよう、
気持ちのサポートをさせていただきたいと思います。

 

不妊カウンセリングは、お電話でのご予約となります。

06-6281-3788 お気軽にお電話いただけたらと思います。

春木レディースクリニック
看護師 田渕 佳代 (不妊カウンセラー)

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで