不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801遅刻連絡住所変更はこちらから

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで15時まで

VOICE

治療を振り返って

2025.10.21 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。急に一段と涼しくなってきましたね。今までの酷暑との気温の差に慣れるまでは、日々の服装に少し戸惑ってしまいます😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


卒業されて一言
移植1回で妊娠することができ、本当に感謝です。こちらのクリニックでがんばり続けて良かったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさないように毎日ゆっくり湯舟に浸かる。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心身共に疲れることが多いですが、時には休むことも大事かなと思います。うまくリフレッシュしながら治療がんばって下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
昨年の採卵時に未熟卵が多かったことをふまえ、今回薬を追加して下さったりと心強かったです。結果、昨年よりも良いグレードの胚盤胞ができ、精神的に落ちることなく治療を続けることができました。先生方も質問に対して明確な返答をいただき感謝です。


メッセージ、ありがとうございました。

入浴の時にゆっくりと湯船に浸かることは、温まることはもちろん良いリラックスタイムにもつながります。でも、なかなか時間がとれない方も湯あたりしてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんね。例えば、少しの時間からとか、休日だけとか、…試してみられてはいかがでしょうか。さらに気持ち良くほっこりするために、香りや音楽を楽しみながら入浴したり、お風呂上がりのご褒美を準備したり…などもありかも😊眠りのためには、就寝する1時間~2時間前に入浴するのが効果的ということですので、気持ちと時間に余裕のある時には、いろいろとご自身の楽しみ方を工夫してみるのもよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで

15時まで