初診の方06-6281-9000
再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)
事務局(患者様以外の方):06-6281-8801遅刻連絡住所変更はこちらから
月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで祝15時まで
VOICE
出産卒業された方の声
- 通院患者様専用ページ
- 卒業された方の声
- 不妊治療を振り返って
治療を振り返って
2025.07.29 不妊治療を振り返って
不妊治療を振り返って(35歳)
こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。毎日危険な暑さと報じられていますが、本当に酷暑ですね💦涼しい場所でホッとできる時間があれば、たとえ少しであっても大切にしましょう🌻
では、メッセージをご紹介いたしましょう。
▲卒業されて一言
他院のタイミング療法の時は出口が見えず、毎月気分がどんどん落ちこんでいきました。春木さんで体外受精をしてからは、スケジュールが決まって安心してお任せすることができました。もっと早くから体外受精をしていたらと思いました。本当にありがとうございました。
▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためないことは無理なので、ある程度割りきること
▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
仕事との両立で時間的にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。技術も高くスタッフさんも優しくて、本当に励まされました。
メッセージ、ありがとうございました。
治療の上でのことはもちろん、普段の生活のさまざまな場面においても、ストレスがないという状態はまず考えらないと思います。だからストレスがたまっているご自身を「どうしてストレスがたまるのだろう」とか「ストレスをためたらいけないのに私はダメだ…」などと責めることは全くありません。まず「ストレスは誰にもどこにもあるもの」と一旦受け入れましょう。そして、じゃあどうすれば私は少しでも楽になれるかな…と、何がご自身にとってしんどいのかを思い巡らせてみて、その回避策を考えたり思考の転換を工夫してみたりするのもいいかもしれませんね。
春木レディースクリニックに
ご相談ください
春木レディースクリニックに ご相談ください
初診の方06-6281-9000
再診の方06-6281-3788
(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)
事務局(患者様以外の方):06-6281-8801
月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝
15時まで