不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.06.25 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。農園を借りて野菜を育てている知人から収穫したものをよくいただきます。特に夏野菜は沢山育つようで、これからの季節は食卓に彼女からのトマトやオクラやナスが彩りを添えてくれます。感謝感謝!…です🍅

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
自力では妊娠することが難しかったので、医学の力をお借りすることができ、本当に救われました。不妊の原因がピックアップ障害である可能性が高かったため、AIHをはさまずすぐに体外を勧めて下さったことも短期間で結果を出して頂けた要因かと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・睡眠は元々7~9時間とっていました。
・コーヒーをカフェインレスにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ご自身のお体とお気持ちを何より大切にして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎診察本当に親切にして頂き、通院が全く苦になりませんでした。感謝の気持ちで一杯です。大変なお仕事かと思いますが、どうぞご自愛下さい。


メッセージ、ありがとうございました。

ご自身の気持ちを大切にするということは、自分自身を見つめてきちんと確認でき、またご自身をほめたりいたわったりすることにもつながり、安心感も期待できます。ただ、なかなか自分の気持ちがわからないこともありますよね。普段からついつい周りの人たちの気持ちや行動を一番に考えてしまい、自分の気持ちと言われてもすぐにはピンとこない…という方もいらっしゃると思います。実際、ご自身の気持ちを自分に問いかけてみても、内容によっては「はて?」と思うだけかもしれません。そんな場合は、自分はどう思っているのか、わからないままに模索しながら、誰かに話してみる、もしくは書き出してみる…要は言語化してみましょう。ご自身の気持ちが整理されて「ああ、こう思ってたのか…」と気づくきっかけになることがあります。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで