不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.06.11 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。以前住んでいた町で駅の近くが開発され、数多くの高層マンションや戸建て住宅が建設中です。こうして景色が一新するのだな…と肌で実感でき、驚きが止まりません💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
約1年間、治療して頂きありがとうございました。色々なオプションを付けれる当院にして良かったです。色々検査して頂きありがとうございました。ステップアップも私の意向を聞きながら計画して下さり、納得のいく治療をして頂けました。おかげさまで無事卒業となりありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスを溜めない。
・楽しいことをする。
・仕事は休んでもいい。
・妊娠検査薬は使わない(買わないようにする)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・ネットサーフィンはやめて、医師に聞くことをお勧めします。
・流れに身をまかせる。ただ、ステップアップは早めに行う。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも真摯にご対応下さりありがとうございました。急な予約の変更も快く対応下さり、ストレスがなかったです。先生も質問攻めに丁寧にご対応下さり、心強かったです!


メッセージ、ありがとうございました。

「(何も考えずに)流れに身をまかせてみよう!」というのは、日常生活でもきっとさまざまな場面で思うことではないでしょうか。ところがなかなか実践するのには難しいと感じるかもしれません。流れに身をまかせる、時間の流れに逆らわない、このまま様子をしばらくみる、…と思えば思う程ついつい諸々なことが気になってしまって「これでいいのか?」「じっとしてはいられない」「先回りして動かないといけないのではないか」等、余計に考え過ぎて落ちつかない、イライラしてしまう、といったことがあるようです。流れに身をまかせるには、気になる事をあれこれ考えることはしないで、頭の周りにどれだけ浮遊させて(放って)おけるかがポイントです。「ああ、そんなこともあるかもしれないな~でも、今はいいや~」とどーんと構えて居る…といったイメージかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで