不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.05.24 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今年こそあじさいを見に行こうと思い、計画を立てています。なぜか長年実現できない小さな楽しみです🌺

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
約2年妊活してきて、その間に子宮外妊娠を経験して悲しくてモチベも底にいたけれど、初診で「残念だったけれど大丈夫、この感じならすぐ授かれます😊」と言っていただいてから、軽くなって頑張れました。転院や手術ばかりでしたが、春木レディースクリニックに来て3ヶ月で卒業。今まで何だったんだろうとあっけないくらい。ビックリ仰天!本当にありがとうございました。無事出産できますように…🌟

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・思いつめない。
・あまり意識を向けない

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方、ドクター、看護師さん、培養士さん、全ての方が丁寧で優しかった。本当に有り難うございました!


メッセージ、ありがとうございました。

妊活のことや日常の心配事など、1つのことにあまり意識をかたむけすぎないようにすることは、思い詰めて緊張した気持ちを少しでも楽にできる方策です。しかし、ついつい考えてしまって、なかなか難しい…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は、「考えない…考えてはいけない…」と頭の中で唱えるのではなく、他のことを考えるようにしましょう。気になる事を考えないように、ご自身ができるだけ楽しく集中できることを考えるのがポイントです。ご自身の集中できることを普段から探しておくのも大事ですね😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで