不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.04.26 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。以前より行きたかった人気の飲食店に行列覚悟で足を運びました。自身もとても満喫しましたが、周りの人たちもみなさんが笑顔だったのが印象的でした😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
約半年間でしたが、お世話になりました。二人目不妊でしたが、ファミリールームもあり、仕事もフルタイムで働いていたけれど受付の方々に融通きかせていただき、とても快適に卒業することができました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
無理をしない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊娠したらやりたい事だけ考えていました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
看護師さんへ  オペ前など優しくお声かけいただきありがとうございました。
受付さんへ  早く帰りたい、早く出たい、というわがままをいつもきいていただきありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

先々が見えなくて不安な時などは、できるだけ良いイメージを思い巡らしてみましょう。不安なことは次から次へと不思議なほどに湧いてくるのに、こうしたいな♪、こうなればいいな♩、こんなこともできるかも♬…といったようなことはなかなか思いつかないのではないでしょうか。ご自身で意識的にイメージすることで更に良いイメージが形作られていくこともあります。やりたいこと、すきなこと、楽しいこと、など良いイメージがふと思い浮かぶように工夫してみましょう。たとえば…日々笑顔を絶やさないようにすることもひとつの方策かもしれませんね😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで