不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.04.19 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。少し前から気になっている苺のかわいいスウィーツがあり🍓…この週末こそは、買って帰りたい!…ともう何週間か過ぎています😥今日こそは!💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
体外受精へステップアップするのに悩みましたが、思い切ってステップアップしてよかったです。移植前の子宮鏡検査で内膜ポリープが見つかり除去手術と子宮内膜炎の治療をしたことがよかったと思います。まだまだ初期で不安ですが、よかったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・血液検査で自分に足りない栄養素を知り、アメリカ製のサプリを摂取していた。
・ストレスを無くすため仕事を辞めた。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスが1番の敵だと思うので、なるべく考えすぎないよう推し活など趣味を充実させるといいと思います!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ありがとうございました!!


メッセージ、ありがとうございました。

しんどいことを考えすぎないよう気持ちをシフトさせるために、他のことに集中するのは効果大です。「推し活」というのは、ひとつの選択肢ですね😊ご自身の”推し”である人やモノや状況に心・時間・体を使うことで、もちろん集中できますし、わくわく感やどきどき感も味わえて気持ちも活性化されます。”推し”に対してはこんな純粋な気持ちが持てるんだ!と新しい発見もあるかもしれません。「推し活」未経験の方もぜひご自身の”推し”を探してみて下さい。思った以上に、ストレス解消効果を感じられるのではないでしょうか。自然と無心になって一生懸命集中できる良いキッカケの一つなのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで