不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.04.02 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。急に暖かくなり、あっという間に桜が開きました🌸毎年桜を見ると、春の力…大きな躍動感のような…を感じています。さて、期間限定なので、早く、でもじっくりとお花見に…💦今年はどこにいきましょうか…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
中々2人目にめぐまれず、数年前にこちらを受診。1回目の治療で妊娠できましたが、流産。心折れて数年時間があいてしまいましたが、年も年だし最後にもう一度頑張ってみよう!と再度お世話になることに。治療は大変でしたが、無事に妊娠できました!!本当に感謝しかありません。支えて下さってありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
考えすぎないこと。仕事と家のことを一番にして、意識的に考えすぎないようにしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安や焦りがすごくあると思いますが、リラックスして日々をすごして下さい!皆さん、赤ちゃんにあえますように!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
しょうもないことから色々と相談に乗っていただきありがとうございました。皆さんの支えで妊娠できました。先生、看護師さん、培養士さん、受付の方、皆さんありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

しんどくなる程一つのことを考えすぎないようにするのに、頭の中を「他の違うこと」で埋めるのは効果的です。そのためには、「他の違うこと」を準備しておく必要もありますね。「他の違うこと」に意識的に集中することで、考えすぎずに距離を置くことができます。考えることは自然のことですが、考えすぎてしんどくなりそうだなと感じた時のために、考えをシフトできる何かをリストアップしておきましょう。行動している時はその行動に集中しやすいですが、寝る前とか何もすることがない時などにはどうしても考えすぎてしまうのではないでしょうか。そんな時に「他の違うことリスト」からご自身の集中できるものを試してみるといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで