不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.02.06 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近隣で「ごみ拾い大会」というイベントがあり、拾ったごみの重さでチャンピオンが決まるというものでした。参加の人たちも楽しそうでしたが、街の美化にもつながっているようですね✨

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
10ヶ月前に他院から転院してこちらへ伺いました。初診で院長先生が「必ず妊娠できますよ!」と力強く言って頂いたこと、今でも忘れません。途中辛くなることも多かったですが、こちらの先生や看護師さん、スタッフの方みな温かく、とても通いやすかったです。卒業できる日が来るなんて…とまだ驚いています。こちらで不妊治療をして本当に良かったです。ありがとうございます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体をあたためること
・ストレスをためない。
・たくさん笑う。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためない…というのは難しいけれど、好きな映画をみたりお笑いを見て笑ったり、自分が幸せになれるよう空間作りをすることは大事だと思いました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方はみなキビキビハキハキしていてとても好感がもてました。レベルが高いなといつも思っていました。先生は指名はできませんが、みな技術もあって必ず「何か質問はありませんか?」と声かけて下さることが嬉しかったです。2回目の採卵と移植をしてくださった犬飼先生ありがとうございました。移植以降おみかけしなかったのでこちらでお礼させて下さい。先生は私達夫婦の女神です。本当にありがとうございました。卵を育てて下さった培養士さんにも感謝します。


メッセージ、ありがとうございました。

「自分が幸せになれるように空間づくりをする」というのは、とてもすてきな発想ですね。ストレスをためないようにしよう!ためないようにしなければ!とばかり思うと、余計に「上手くいかない」「どうしたらいいのかわからない」となってしまうこともありなかなか難しいですが、ご自身の好きなことや楽しいことが周りにある空間、笑顔になれる空間、ほっとできる空間を作ってみよう!と考えると少し気持ちが楽かもしれませんね。好きなモノやコトの他に音楽や香り、雰囲気なども工夫して、ご自身なりのハッピースペースを作ってみられてはいかがでしょうか。


一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで