不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2024.01.26 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。1月25日が日本で一番寒い気温を記録した日だったそうで、この頃はほぼ毎年大変寒い時期となっているようです。今年もまた、突然の寒波と大雪で交通の寸断が起こり、重大なニュースになっています⛄

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
卒業できる日がくるなんて本当に嬉しくて、先生・培養士さん・看護師さん・受付のみなさんに感謝です。中々結果が出ずつらかった時、毎回違った治療法を先生が提案して下さったおかげで、妊娠することができました。まだまだ元気に産まれてくるまで不安はいっぱいですが、体調に気をつけて頑張ります。不妊治療を経験したことで、何度こけても立ちあがる強さを手に入れました。子育てに活かしたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスがたまった時は、旅行にいったり好きなことをする。
・温活してました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・春木レディースクリニックの先生たちに安心して治療をまかせて下さい。
・うまくいかない時も、気持ちだけ落ちこみすぎないよう無理せず次に進んで下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧にとても親切にしてくださりありがとうございました。みなさまのおかげで、母親になるという経験をできそうです。心から感謝いたします。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスがたまったな…と感じる時には、リラックス・リフレッシュのためにもご自身の好きなことや楽しいことに熱中するのは一つの対策です。例えば、旅行に行くのもあり、美味しいものを食べるのもあり、映画を見たりヨガにいったり、家で何もしないでぼやーっとするのもあり…です。みなさんそれぞれに頭に浮かぶことがあると思いますから、ぜひ時間のある時に、「ストレスがたまったらやりたいことリスト」を作っておきましょう。書き出していくと、あれこれ出てくるものです。ちょっとしたことも書き留めておきましょう。そのうちについつい「あ、これもあった…」とくすっと顔をほころばせてしまう場面もあったりで…書き出す作業自体にもリラックス効果があるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで