不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.12.08 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。そこここにツリーやリースなどが目立つようになりました。クリスマスソングも聞こえてきます…何となく気ぜわしい時期ですね💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
3回目の移植で妊娠することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分の中で体外受精はハードルが高く治療をするまでにすごく時間がかかりましたが、初めての診察から今日まで一度も来院が苦だなと思った事がなく、むしろ毎回楽しく通院する事ができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためないように、息ぬきもしながら自分のペースで常に前向きでいる事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・自分のペースで他の人と比べない。
・ストレスをためないようにする。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

生活のさまざまな場面で、自分のペースを大切にすることは、ご自身の心や体を守るのに必要かもしれませんね。そのためには、まず「自分のペース」を知っておくことも大事です。自分はどのような捉え方をし、物事に取り組むのか。無理のないように自分が納得できるやり方や容量は、どのくらいが適切だろうか。自分ってどんな感じ?…などなど、少しご自身に向き合ってみる時間を持つといいかもしれませんね。自分のペースってどんなだろう…ご自身で理解することで、さらに前向きに考えられるのではないでしょうか。


一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで