不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.11.24 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。昨日の勤労感謝の日は、とてもよいお天気で暖かく過ごしやすい日でしたね。せっかくのお出かけ日和でしたが外出予定が急にキャンセルとなり、おうちで映画三昧の一日でした…😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
今日無事に卒業を迎えられて大変嬉しく思います。息子の時にもお世話になり、今回は2人目を体外受精で3回目の移植で妊娠に至ることができました。諦めかけた時期もありましたが、先生方の優しい言葉に今日まで頑張って治療を受けることができました。手術の時、採卵の時、胚移植の時、緊張している私に温かく接して下さり、安心してリラックスできたことに感謝しております。春木院長先生をはじめ先生方、スタッフの皆様、本当に今日までありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
神経質にならないこと

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
今回もダメかなって思って過ごしてた時に妊娠できたので、あまり神経質にならない事も大事だと思います。


メッセージ、ありがとうございました。

神経質になってしまっているな…と思う時って、例えば治療のことなどその対象のことばかり考えすぎる、考えすぎてつい細かい小さなことまで気になってしまう、他のことを考える余裕がない、もしくは他のことを考えてはいけないと思ってしまっている、…というような感じではないでしょうか。気になるのは自然なことですが、気にしすぎて、神経質になってるな💦ちょっとしんどいな💦と感じるのであれば、そのことに集中し過ぎないように「他のこと」に目を向けるようにしてみましょう。その対象が大切なことならなおさら、考えすぎてしまうことでしんどくなってその対象自体にマイナスの気持ちを持たないようにするためにも、あえて「他のこと」に気持ちを動かしましょう。気持ちが軽くなるかもしれません。目を向ける「他のこと」は普段から見つけておくと安心感も持てます。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで