不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.11.10 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。久々に、目覚めると雨の匂いと雨音が迎えてくれました☔出がけに、ここのところしばらく傘を開いていなかったことに気づいて、雨も悪くないかな…と何となく言葉がでました😌

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
この度は大変お世話になりありがとうございました。自然妊娠後稽留流産を経験し、術後すぐにこちらにお世話になりました。初めに希望した全ての検査をしていただき、体外へステップアップした方が良いと言って頂き、自分が考えていたスケジュールと先生のお考えが一致し、すぐに体外へ進むことが出来ました。毎回質問には丁寧にお答えいただき感謝しています。本当にありがとうございました!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
添加物は摂取しないように心掛けていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ツライ治療ではありますが、自分の心を大切に!!泣きながらも前向きに、全ての方に頑張っていただきたいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方、看護師さん、受付さん、全ての皆様に感謝致します。通いやすく、優しい皆様の元で治療を頑張れて良かったです!!1年間ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

前向きに気持ちを持っていく…と頭では思っていても、実際にどうすればいいのかわからないと感じることもあるかもしれませんね。今までモヤモヤと考えていたことを急に変えて、「さあ!前向きに切り替えて頑張っていこう!」と思ってもなかなか気持ちがついていかない、前向きってどっちの方向?…と感じられることもあるでしょう。そんな時は、急に「前向きにならなくては…」と考えなくても、とにかく「今ここでできること」を見つめて淡々と行動することが効果的です。ご自身にとっての「前向き」の定義云々を考え出すと余計にしんどくなってしまうこともあります。「今日すること、今やるべきこと」に一生懸命になることで決して後ろ向きにはならない自分を実感し、そこから前向きな自分の姿がイメージできるようになっていくのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで