不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.10.06 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。旅先でおそばを食べて大変気に入ったので、ネットで注文しようと思っています。ゆで加減に注意して、上手に味を再現しなくては!と届く前から気合が入っています😅


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
PCOSと診断され、別の病院よりこちらのクリニックに転院して約1年、体外受精にて子どもを授かることができ、クリニックの先生方、スタッフの方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ステップアップや治療方針を決めるときも、せかされたりすることもなく常に患者さんに寄りそい、こちらの気持ちや考えていることに常に耳を傾けて頂きありがたかったです。ここからがまた新たなスタートですので、元気な赤ちゃんを産んで出産の報告ができますようがんばります!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスをなくす。
・心と体をゆるめる。
・しんどくなったら少し立ちどまって休む。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何が正解かわからない妊活で悩むこと等あると思いますが、ふとしたことでトントン拍子にいくことや、タイミング等もあると思いますので、気負いすぎずマイペースに時々休みながら進めていくのも良いかもしれません。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これまで本当に色々とお世話になりました。元気な子どもが産まれて言葉がわかるようになりましたら、たくさんの方々のおかげで生まれてきた命であることを伝えます。また、私のデータを同じPCOSで悩んでいる方々にどうぞ役立てて頂きたいです。本当にありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

気持ちがしんどくなるとどうしても周りが見えなくなって、何でも自分由来のことと考えてしまう傾向があります。私が悪いからとか、私がダメなんだ、私のせいで…、または、私がこんなにやっているのにとか、私のことなんか誰も解るはずがないとか…必要以上に決めつけて更にしんどくなってしまうこともあるかもしれませんね。このように、余裕を持って客観的に捉えることができなくなってしまうこともあるのです。そんな時は、とにかく深呼吸して、立ち止まってみましょう。気持ちと体をリラックスさせて、しんどい思いから退避し、少しほっこりできることに気持ちをシフトしていきましょう。例えば、ちょっとしたこと…ゆっくりお風呂に入るとか、好きなものを好きな場所で楽しむとか、ご自身の心と体に優しくしてあげるといいかもしれません。頑張っているご自身をたっぷり甘えさせてあげてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで