不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.09.22 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。最近、急な稲光とゴロゴロが始まったと思ったら、すさまじい大雨がやって来る…という状況によく遭遇します。室内にいる時はまだ余裕がありますが、屋外だと本当に大変です💦💦


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
不安で不安ではじめた治療でしたが、先生方、看護師の皆さん、培養士の方々に支えられ、卒業することができました。皆さんとてもあたたかく優しい言葉で、通院するたびにいやされました。ネガティブに考えてしまう私をいつも前向きにさせていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。春木レディースクリニックさんに決めて心から良かったです!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・冷やさない。
・無理しない。
・ストレスをできるだけためない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
明るく前向きな気持ちを忘れないようにしたいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さんがいてくださってどんなに心強かったか、言葉ではなかなか言い表せないです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中で、もしもマイナスのことばかりを考えてしまっていたら、ご自身の「明るく前向きな気持ち」がどんな感じかわからない…といったことも起きるかもしれません。そんな時には少し自己観察して、どんな時に自分が明るい気持ちになっているかな、前向きに考えるのは何を思っている時だろう、など見つけてみましょう。また、今までにどんな時に明るい自分に出会えたかを思い出してみましょう。そしてメモしておくとご自身がいつもマイナスの事ばかり考えてはいないんだと発見できます。そんなふうにご自身について思い巡らすことは、前向きな気持ちや明るい気持ちを忘れないでいられるひとつの方策かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで