不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.09.08 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、空模様も雨がパラパラ…蒸し暑さはありますが、気温も少し下がって今までのじりじり焼けるような暑さは小休止です🌂


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目の治療で通院を再開しました。1人目とは違う大変さもありましたが、ありがたい事に1回で妊娠する事が出来ました。春木クリニックさんを選んで本当に良かったです。感謝しかないです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
主人と良く話す事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
パートナーと良い事も悪い事もしっかり共有する事は大事だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方、スタッフの方、とても良くして下さり、感謝しています。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

パートナーの方と普段から様々な会話を楽しむ習慣があり、プラスのこともマイナスのことも話せるといった雰囲気をつくっておくことはお互いの「穏やかな気持ち」につながるかもしれませんね。また、例えば、しんどい時だけに「しんどいからこれをやって欲しい」と発するのではなく、朗らかで安らかな時にも今日はこんなことで嬉しかった等、笑顔でお知らせするのもひとつです。どちらのご自身も表現しましょう。普段の会話の時に、「私がしんどくなったらこれこれをお願いしたい…」と事前に話しておくのもポイントかもしれません。気持ちや体がしんどいとどうしても言葉が少なくなり、伝えられなかったり誤解されてしまったりということもあります。普段から話しておくことでお互いの安心感につながるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで