不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.09.05 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今週末に自宅近くで花火大会があるようです。どこまで行くときれいに見えるのか、観賞場所を探しています🎆


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
授かることができて嬉しい。心拍を聞いた時、ずっと聴いていたい+この子を信じて出産まで頑張ろうと思いました。メンタル的に辛い時期もあったけど、先生もスタッフの方も優しく対応してくれて乗り越えれました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
とにかく体を冷やさない事を意識してました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分の嫌な部分を知って落ち込んだりもすると思うけど、そんな自分も人間らしいと好きになってほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木レディースクリニックに決めて良かった!待ち時間も少なく、いつもニコニコしているスタッフさんをみて優しい気持ちになれてました。


メッセージ、ありがとうございました。

人は生きていく中でいくつになっても様々な体験をし、新しい初めての体験をするたびに、ご自身の中に新しい感情や思いが浮かんできます。「新たな自分の発見」ですね。それには驚かされることがたくさんあります。今までに思ってもみないような自分、例えば、すごい!こんなこと思えるんだ!😊と誇らしげに感じたり、え?どうしてそんなこと考えるの?😭とがっかりしたり…などなど、に出会えるのですから。ちょっとびっくりすることもあるかもしれませんが、こういう自分もいるんだな、と味わってあげましょう。例えば、こんなこと考えてはダメ!と否定するばかりではなく、周りの状況なども含めて見回し、そう考えたことをなるほどと認めて温かく抱きしめてあげてはいかがでしょうか。そのあとに、落ち着いて他にもこんな考えもできるかもなぁ…と改めて思い巡らすのもひとつです。ご自身をいたわって抱きしめてあげるのはとても大事なほっこりポイントです😌

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで