不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.07.18 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(32歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。暑いとレンジ調理が便利ですが、最近は、トウモロコシ丸ごとチン!の手軽さと美味しさにハマっています🌽

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
思っていたよりも早く妊娠することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。できるだけ自然に、排卵誘発をすることなくという希望を聞いて下さり助かりました。春木レディースクリニックに通っているという安心感が、妊活を前向きにする原動力となりました。また3人目も希望しているので次もぜひ通いたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスを減らす(体重測定がストレスだったので止めた・大好きなお酒を適度に飲む)。
・ビタミンC、D、E、葉酸のサプリを飲む。
・タイミングを指導通りしっかり合わせる。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊活のことばかり考えるとしんどくなるので、他のことに集中する時間をたくさん作ると、ストレスなく妊活に臨めると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どの方も優しく丁寧で気持ち良く受診できました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

妊活のことを考えすぎるとしんどくなるような時に、そうならないよう「他の何か」に集中することはストレス軽減の観点からもとても有効です。気持ちをシフトさせる「他の何か」はできるだけたくさんあった方がいいかもしれませんね。楽しいことやおもしろいこと、好きなこと、等々…みなさんそれぞれに思い当たると思います。ご自身に合った「他の何か」を見つけましょう。普段から楽しみつつ思い巡らしリストアップしておくのも、そのリストアップ作業自体に集中できてストレス軽減につながるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで