不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.06.23 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。リビングルームに合う香りを探して久しいのですが、偶然少し遠方で「これだ!」というものを見つけました。改めて購入に行くつもりです。少しワクワクしています😊

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1回目の人工授精で妊娠できた事にびっくりしました。ここに来て初めての検査で子宮頸がんが分かり(見つけてもらい)、その手術後すぐの妊娠だったので、尚の事おどろきと嬉しさと不安とで色々な気持ちでしたが、卒業認定をいただき何より赤ちゃんの心拍が聞けた事に感動し、実感でき涙がでてきました。毎度ていねいな診察ありがとうございました。お世話になりました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体質改善、食事の見直し(具だくさんのおみそ汁を飲むようにしてました)
・ストレスのかかってた仕事をやめました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためない事と、命ある素材を使った食事を心がける事をおススメします。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ここへ来て、こんなにもたくさんの同じ悩みを持ってる方がいるのだと感じました。もっと早く来ていたらよかったのかもと。ここのスタッフの方は、皆親切で笑顔のステキな方ばかりです。とても良い病院に出会えて感謝しています。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

おみそ汁やスープなどの汁物は具だくさんにするとおかずにもなるので重宝します。旬の食材をいくつか選んで火を加え、味付けを変えることで今日は和風に…洋風に…中華風に…とさまざまなバリエーションが気軽に楽しめるのもよいですね。具が多いことで、薄味でも素材本来の味がからみ合いコクがでてまろやかになります。おみそ汁も夏はなすやトマトやオクラやミョウガなどでさっぱり…と、そこにベーコンや卵を合わせてもおいしそうです。なすは焼いて入れてもいいかもしれません。そんなふうに考えていくとさまざまな具材や組み合わせが思いつき、何となくほんわかした時間が流れそうです。気持ちを緩めながら楽しみつつ、バリエーション豊かな具だくさんの汁物つくりにトライされてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで