不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.05.23 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。先日急に雨が降り出し、雹ほどの大きさの雨粒につぶてのように打たれ急いで自転車を走らせる…という出来事がありました。空模様が怪しい時は少し様子を見つつ、早めの雨宿りも大切ですね☔

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
他院から転院したのですが、治療スケジュールがスムーズに決まり採卵から移植まであっというまに終わりました。様々な先生に応対いただきましたが、どの方も丁寧で安心しておまかせすることができました。1回の移植で成功したのは、春木レディースクリニックさんだったからだと思っています。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体を冷やさないようにする(レッグウォーマー・くつした)。
・しっかりごはん(たんぱく質・野菜)を食べること

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心身共に不安なことがあると思いますが、春木レディースクリニックさんを信じて治療に臨むときっと大丈夫だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生も看護師さんも皆さん優しく丁寧で、採卵や移植の不安な時もお声がけいただき感謝しております。ありがとうございました。第二子を希望する時もまたよろしくお願いいたします。


メッセージ、ありがとうございました。

しっかりご飯を食べることとしっかり眠ること、いわゆる食欲と睡眠は、妊活の際にはもちろん日々の健康にとっても、大切なことだと思います。あんまり食べたくないな…なぜか寝られず目がさえてしまうな…それが原因ですっきりしないな…という場合には、ここ最近の身体の変調に注目するのと同時に心の変化にも気をつけてみるとよいかもしれません。例えば、環境が変わり今までやっていたことができなくなって無意識のうちに物足りなさや不満感を持っていると、それで心がしんどくなって食欲不振や睡眠障害を引き起こしていることもあります。心のしんどさが体調不良の原因という場合もありますから、ちょっとご自身の心のうちを気に掛けるのも健康維持や妊活のポイントのひとつではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで