不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.05.09 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。連休中に山の中の寺院に参り、澄んだ空気と新緑と色とりどりの花に囲まれてたくさんのパワーをいただきました🍃

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目の治療で4年ぶりにお世話になりました。1人目の時とは制度やお薬など変わっていることが多くありましたが、その都度丁寧に説明していただき、不安もなく治療を進めることができました。ファミリールームのスタッフの方にも大変お世話になり、娘を連れての診察の日も時間を気にすることなくとても心強かったです。心のこもった寄せ書きとプレゼントもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
心を穏やかに過ごすようになるべくストレスを減らした(主人に頼める家事はほとんどおまかせしました)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・食生活は夫婦であらためました。
・治療をどこまで、いつまでするか、よく話し合いました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
色々とお世話になり本当にありがとうございました。転院をしていなければ子どもを授かることはなかったかもしれない、と今でも考えてしまいます。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療を進めていく上で、パートナーの方といっしょに食生活の見直しや家事の分担などを考えていくことは、これからの長い人生においても心身共に健康でいられるひとつのきっかけになるかもしれませんね。結論を急ぐことなく、あーでもないこーでもないと情報を持ち寄りながら楽しみつつ話せるとさらにいいのではないかと…。気分を変えてお出かけ先や外食先でお話してみるのもひとつです。気持ちがほぐれて思ってもいなかったグッドアイデアが飛び出すかもしれません。和やかな会話にはほっこりとした気持ちと話してよかったという安心感が生まれます。ぜひ笑顔で楽しみながら話せる雰囲気をごいっしょに作ってみられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで