不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.04.04 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。もうすぐ近くで春のお祭りがあり、予告ののぼりが立てられています。久々のイベントですからきっと賑わうことでしょう。今から楽しみです😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木クリニックさんでお世話になり卒業できたことを心から嬉しく思います。施設がキレイでアクセスも良く、通院も苦になりませんでしたし、予約から呼び出しのシステム、個人情報への配慮まで大変スムーズで、居心地良く過ごさせて頂きました。先生、スタッフの皆さんの優しいご対応に励まされながら通うことができました。春木クリニックさんを選んで本当に良かったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・無理のない範囲で体に良い食事を心がけました。
・夫婦ともに健康的な食生活に変えました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
結果に落ちこみすぎず、淡々とした心持ちで通院していました。妊活一色にならないよう、よく遊ぶようにしていました!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
大変お世話になりました。快適で居心地の良い空間をつくって下さり、優しく誠実にご対応下さったこと、大変感謝しております。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことであったり、またその他の関心事についても、一つのことのみに気持ちが集中していると、例えば、もしかしてご自身の思うように進まなくなったり、他のことに目を向けたいのに気になり過ぎて動けなくなったり…などマイナスのことが生じた時に、つい心が緊張してしまって逃げ場所がなくなってしまったように感じることがあります。何かに集中したい時には、ご自身がリラックスできるものも思い出しておきましょう。少し他のことを楽しんでリフレッシュすることで、効率もアップすることが期待できます。心のゆとりの為には、一生懸命集中することであっても、それを忘れる時間が案外大切なのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで