不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.04.11 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。知人のフラダンス教室の発表会があり、ほっこりとする音楽と踊りと美しい衣装を楽しみ、よい時間を過ごしました🌴

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前回の診察時にお話をしたことがどんな些細なことでも次回覚えて下さっていて、スムーズで信頼して通わせて頂きました。親身になり相談に乗って下さり、不安な点はすぐに解消でき安心できた所もストレスなくありがたかったです。一人目二人目とお世話になり本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
鍼に通ったことと、リラックスして過ごすように普段通り過ごしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生方はとても信頼のできる方ばかりなので信じて、自分のことを大切にしながら(必要な時間だったなと後からは思えたので)過ごして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフの方みなさまが温かく優しく接して下さり、診察内容もしっかりと進めて下さるので、安心して通えました。本当にお世話になりありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ご自身のことを大切にするために、何か選択する場合、ご自身がしんどくない方を選ぶのも一つの方法です。ご自身にとってストレスが少ない方を選ぶことです。人によってストレスの感じ方は違うので、他人から見たら、「どうしてあんなにしんどいことをするのだろう」と見えることでも本人にしてみたらその方が楽ということもあります。例えば、あまり行きたくない場所に誘われた時に、行かない方を選ぶ人、行くことより断る方がしんどい人、などさまざまです。周りの意見をそのまま聞くのではなく、ご自身の気持ちにそってよく考え合わせて選択するとよいのかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで