不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.03.24 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。自宅近くに新しいパン屋さんを見つけて立ち寄ったところ、種類がとても多くておいしかったので家人とともに交代で日参し、全種踏破を目指している今日この頃です🥐

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
こちらのクリニックを初めて受診してから約1年、顕微授精にて双子ちゃんを授かることができました。治療がうまくいかず不安なとき、先生方をはじめ明るく優しいスタッフの皆様のおかげで励まされ、ここまで何とか続けることができました。お世話になりありがとうございました♡無事に出産できた際にはご連絡させていただきます。まだ気が早いですが、第3子を考えるタイミングが来たら、また是非こちらでお世話になりたいと考えています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・夫婦でよく話し合うこと
・会社にも不妊治療を受けていることを伝え、上司の理解を得ること

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木レディースクリニックの先生方・スタッフの方々は、とても優しくてあたたかい方ばかりです。不安に思うことは何でもご相談されるといいと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
お世話になりありがとうございました。今日で卒業ということで喜ばしいはずなのですが、とてもよいクリニックだったので少しさみしくもあります…。明るく優しく接していただき、ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ご夫婦で治療のことについてお話しされる機会は、もちろんたくさんあると思います。もしかしたら、緊張してしまって中々話せないとか、すぐに言いあいになってしまうとか…そんな方もいらっしゃるかもしれません。周期のこともありどうしても結論だけを急いだり、お互いにご自身の言いたいことのみを言うにとどまってしまったり、何となく思うように会話が進まないこともあるのでは…。結論のみを急ぐことのないようにできるだけゆったりと時間をとって、例えばひとつの話題を数回に分けて話すつもりでどっしり構える、話すのがしんどくなってきたら次の機会にする、等も一つです。また、普段からどんなことでも楽しく話す雰囲気を作っておくことも有効です。気持ちに余裕を持って笑顔で会話ができるといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで