不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.03.17 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(41歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。桜の便りもちらほら聞こえてきて、そこここに春の息吹を感じるようになってきました🌸

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前回もお世話になりましたが、その時はタイミング3ヶ月ほどだったのであっという間な気がしてました。今回は、年令のこともあり体外にも挑戦させていただき、無事卒業できました。このクリニックのすごい所の1つは、卵管造影が本当に痛くないところだと思います。他の人にもそうしてすすめています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
余計な事はあまり考えず、普段どおりしてました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
つらい事も多いので誰かとぐちを言いあえるのが一番です。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
親身になってステップアップなど治療を一緒に考えていただきありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

つらいと感じることをどこにも発することなくご自身の心の中に留めておくと、しんどくなってしまうことがあります。知らず知らずのうちに、心がいっぱいいっぱいになってしまうのです。ご自身では気づかなくても、眠れなくなったり食べられなくなったり急に呼吸がしにくくなったり…等身体に不調を感じることで、あれ?と自覚することもあるかもしれません。つらいことや悲しいこと苦しいことなどマイナスの気持ちも、楽しいことや面白いことと同様にできるだけ外に出すことが大切です。周りに話す人がいない時には、日記などに書いて文字にしてみるのも一つの方法です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで