不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.03.14 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。週末になると大きなスーツケースを引きつつ電車に乗り込む人々が増えてきました。春を迎えて…また、感染症への新しい対応を迎えて…といったところでしょうか👜

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
先が見えない治療に心身ともにダメージを受けていましたが、この度妊娠することができて本当に嬉しいです!このご恩は一生忘れません。もし周りに不妊症で悩んでいる方がいたら、こちらのクリニックをおすすめさせていただきます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
最初は情報取集のつもりでSNSをしていましたが、ネガティブな意見が多く心がしんどくなることが多かったので、体外受精治療中は見ないようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生方の言う通りにして、必要以上に自分で考え込みすぎないようにしていただきたいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
不安なことがある度にお電話してしまい、ですが、その度に受付の方も看護師さんも優しく丁寧に対応してくださったおかげで、通院が苦痛ではなくなりました。先生方もお忙しい中、熱心に不安や質問に答えてくださりありがとうございました。紹介元の産婦人科(不妊クリニックではない)の先生も「春木レディースクリニックさんなら良い治療が受けられますよ!」と仰っていましたが、通院して更に実感しました。1人目を無事出産でき、2人目を考えることになった際は、またお世話になりたいです。この度は本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療中にはどうしても不安や疑問点が増え、考え込んでしまうこともしばしば…。ついついSNSで検索して時間を費やしてしまい心がしんどくなって何も手につかない…というようなことにお心当たりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療上の気になるちょっとしたコトでもお気軽に当クリニックのスタッフにお尋ねください。また、当クリニックでは、「栄養カウンセリング」「遺伝カウンセリング」「こころのサロン」も開設しております。あなたの気になるポイントに合わせてお話に来てください。不安解消や元気の素になるかもしれません。是非ご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで