不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.03.03 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は、桃の節句です。いつも作るちらし寿司…今年は趣向を変えて、お店で予約してみました🎎

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
治療中は生理がくるたびに辛くて不安な気持ちでいっぱいでしたが、最終的に原因(受精障害)がわかって受け入れることが出来て、希望を持って通院することができました。赤ちゃんがお腹に来てくれたこと、本当に嬉しくてたまりません。無事に出産できるよう気をつけながら生活をしていきたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
生理が来ておちこんでも、妊娠したら出来ないこと(登山やお酒など)を楽しんで過ごすように心がけていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私は、妊活をはじめてから、生活や考えの基本がすべて”赤ちゃん”になっていて、それが自分を苦しめていました。もっと優しいおだやかな気持ちで”いつか来てくれたら…”と思えていたら、こんなに苦しまなくて良かったのかな…と感じています。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
たくさんの方が通院されている中、時間をとって質問に答えてくださったこと、大変感謝しております。職場の方もたくさんの方がここに通院をしていたそうで、おすすめしてもらって私もここにお世話になっていました。本当に春木レディースクリニックさんには大変お世話になりました!


メッセージ、ありがとうございました。

治療中はどうしても赤ちゃんのことが考えの中心になる傾向があります。良いイメージをふくらますのは治療上でも効果的ですが、もしも、ご自身を縛ってしまう、制限をかけてしまう、責めてしまう要因になる…ということになると気持ちがしんどくなってしまうかもしれません。まず、今ここに居るあなたご自身が笑顔になるコトやモノのことを考え、気持ちにゆとりを持つようにされてはいかがでしょうか。心にゆとりができると、優しい穏やかな気持ちが生まれてきます。そしてそれはもしかしたら、ご自身にも赤ちゃんにもほっこりできる居心地の良い場所つくりになるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで