不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.02.21 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。先日新しい冷蔵庫に買い換えたら、ドアだけでなく側面にもマグネットシールが貼れることが分かり、早速掲示板のようになってしまっています😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
昨年流産を経験し、体外受精に取り組みました。卒業出来る日を迎えることが出来たのは、院長先生はじめ先生方、看護師の皆様、スタッフの皆様のお陰です。今は妊娠出来た喜びを噛み締めています。妊娠して2回超音波検査で赤ちゃんを見ましたが、毎回成長してくれていてほっとしています。本当にありがとうございました。採卵後のメッセージカードやお菓子のプレゼント、卒業の色紙、お手洗いも季節によってポストカードが変わっていたり、細かいところまでの気遣いが大変嬉しく心が癒されました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
先生に言われたことをする。私はサプリメントを飲むくらいしかしていませんでした。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊活、特に不妊治療は大変なことが多いです。うまくいかない事もあります。そんな時は、SNSは見ずに美味しいものを食べて、よく寝て、楽しいことをして過ごして下さい。私はそうしていました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフの皆様はいつもていねいで優しく接して下さり、落ち込んでいたときも大変救われました。素晴らしい対応だと思います。


メッセージ、ありがとうございました。

大変なことや上手くいかないことでしんどい時に、ご自身の楽しいことや好きなことに集中すると、しんどさに身を置く時間を少しでも少なくできて心を落ち着かせる効果が期待できます。ご経験されている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。楽しいことや面白いこと、好きなことなどが具体的に浮かんでこない…という方は、普段の生活の中で、楽しいな面白いなと気づいた時にメモしておきましょう。「楽しい・好きなコトモノリスト」を作っておくとしんどくなった時の選択肢も自然と増えていき、ご自身の経験の幅も広がっていくかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで