不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.02.10 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。街を歩くとチョコレート売り場がそこここに増設され、さまざまな色や形のチョコが並び、見ているだけで楽しくなってしまいます🍫

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
今回、第2子妊娠希望のためこちらでお世話になりました。第1子の時も別のクリニックで不妊治療を行っておりましたが、こちらは必要な検査を初期にいっきにしていただき、スピード感があるなと思いました。また、受診予約がアプリでできたり、待ち時間も少なくなるよう工夫されていて、通院に対する苦はほとんど感じませんでした。祝日も通院できる事もありがたかったです。こちらのクリニックに通えて本当に良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・睡眠時間を7時間以上とる。
・ビタミンD、葉酸、鉄などサプリを早めに飲み始める。
・腸活(パン食だった朝ご飯もご飯に変えた)

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・人と比べずご自身のペースで。
・不妊治療以外の趣味や勉強に力を入れて、ストレスをためないようにしてください。
 クリニックに通われている全ての方が1日でも早く妊娠される事を祈っております。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、受付の方、全てのスタッフの方がわかりやすく説明してくださり、質問しやすいようにしていただき大変助かりました。本当にお世話になりました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療中、「自分自身に自信が持てなくなってしまった」…という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時、ご自身の行動の中に自信のもてる部分が沢山あるにも関わらず何となく注目できていない可能性があります。治療以外の日常的なことや趣味のこと、勉強していること、他にも、誰にも負けないと自負していること、大好きなことなどに集中して「頑張っている自分・出来る自分」を味わってみましょう。集中するだけでもストレス解消になりますし、出来る自分を味わって達成感を得ることで自信が持てるようになります。治療中は特に「ご自身のできること・できたこと」を意識的にリストアップして、自らをねぎらってみられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで