不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.01.31 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。とても寒い日が続いています。たっぷりの汁物や鍋物が食卓に並ぶ日々…温まってほっこりしたい季節ですね🍲

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
未来を変えて頂きました。夫、母、たくさんの人をHappyにして頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分の行動ひとつであきらめなくてよかったんだなぁという思いです。先生達のお力と最先端の医療のおかげです。主治医のように診て頂いた小山先生にお礼を言いそびれました。「導いて頂きありがとうございます」とお伝えくださいませ。最後エコーしてもらえてうれしかったです♡あと院長先生の診察は、たくさん説明して頂けるので安心感がありました。感謝してます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ポジティブ、楽天的な気持ちでいました。あと、先生を信じる✨

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
恐れ多いですが、頑張っている人みんなにベビーちゃんが来てくれる事を祈るばかりです。思いつめず自身を大事にして下さいね。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさんいい人ばかりで感謝しかないです。お名前分からないですが、何度もお世話になった看護師さん、いつも優しくくだらない質問にも一生けんめい答えて頂きありがとうございます。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の暮らしの中でも、楽天的な気持ちでいるにはどうしたらいいのか…どのように心を保てばいいのか…と悩まれる方もいらっしゃるかもしれませんね。個々の出来事について、前向きに、ポジティブに捉えなくては!…と考えると上手くいかなくてご自身を責めてしまったりすることもあります。何かあった時にどのようにポジティブな考え方をしたらいいのか…と悩むのであれば、日々とにかく楽しいことやうれしかったことを思い出したり、好きなコトやモノを実践したり愛でたり…といったことを試してみてはいかがでしょうか。何かに前向きに対応する事もひとつかもしれませんが、何かが起こらなくても普段からイライラしないでほわっとした気持ちでいることもポジティブな捉え方を育てるのに一役買ってくれることでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで