不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.01.20 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。少しずつ日中の時間が長くなってきましたね。あ、この時間でもまだ明るい…と、夕方の帰り道でふと笑みがこぼれました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目を希望し4年ぶりに通院しました。色々な知識を忘れており不安な気持ちもありましたが、春木先生をはじめ他の先生やスタッフのみなさまが、全く変わらず温かく対応して下さるので、今回も安心して治療にのぞめました。こちらのクリニックの安心感は、唯一無二だと改めて思いました。本当にお世話になりました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・早寝早起き
・サプリメントを摂る。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分にやさしく甘々に過ごして下さい。辛いときはパートナーや周りに甘えて、ストレスなく過ごしてほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、看護師さん、培養士さん、受付の方、本当にみなさんから温かさや真心をいつも感じては元気をもらっていました。一人一人が本当にプロであると変わらず感じます。本当にお世話になりました♡


メッセージ、ありがとうございました。

どうしてもご自身に厳しくしてしまう、必要以上に厳しくしないとすっきりしない、という方もいらっしゃるかもしれません。そんな場合でも、例えば、3回に1回はご自身を甘えさせることも考えてみてはいかがでしょうか。また、身体ではどうしても無理しなくてはいけない場合があっても、心は甘えさせることは有効です。頑張っているご自身に気づいたら、優しく包んで認めてあげて、しばしゆったりした時間や空間に心をゆだねてみましょう。ほっこりとリラックスすることで、意欲的に進んで行けることもあります。時にはご自身を甘々に大事にいたわってあげることで気持ちにゆとりができ、ご自身を見つめ直したりやるべきことを整理したりできるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで