不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.01.17 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近隣を散策しているとしばらく見ないうちに新しい家が建っていることもしばしば…空き地だったところに新たな灯りと温かい笑い声が満ちていきます🏡

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
院内での滞在時間は比較的短く、不要と感じる検査やオプションの提案などもなく、全体として快適に治療を進めることができました。4回目の移植で卒業となり、原因不明不妊でしたが、先生や看護師の方々を信じて治療を続けてきて良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
淡々とこなす。一喜一憂しない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
原因不明不妊の場合、解決方法がなく不安になると思います(ずっと良好胚でも不成功だった)。私は血糖値コントロールとジョギングによる血流改善・心肺機能強化と虫歯治療のいずれかが効果的だったと思っていますが、取り組めることから頑張ってみて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
高度治療を開始して1年で卒業となりました。頻繁に通院していましたが、効率的に柔軟に対応いただけ、フルタイムワーカーとしては助かりました。


メッセージ、ありがとうございました。

淡々とこなす…というのはなかなか難しいことのように思えるかもしれません。もしかしたら日々様々な場面で「淡々とこなしていこう!」と思われる機会があるのではないでしょうか。一喜一憂しないで…つまり、気持ちの浮き沈みに注目することなくできるだけフラットに居たい…というイメージでしょうか。気持ちに注目しないということなので、ご自身の行動に注目していくと考えられるとよいかもしれません。例えば、毎日の生活や一つの取り組みについてスケジュールを組んでそれに対する行動を確認しつつ実践していく…ただただ実践していくことに集中する…実際にチェック項目を作り「見える化」して、消込み✔をいれていくのも一つの方法です。このように達成感を得ることでご自身が「前に進んでいる感」も得られるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで