不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.12.16 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。新しい枕を購入しました。まだ自分の思いにフィットする枕に出会えていないので、箱を開けるのが楽しみです📦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
この度は本当にお世話になりました。2度の転院を経てこちらに来させて頂きました。前院で2度の移植が失敗に終わり、このままこの病院にいてもいつまでも結果は出ないと思い、来させてもらいました。先生、看護師の方、検査技師さん、みなさんとても優しく心落ち着く場でした。突然の出血で泣きながら電話をした時には、受付の方が優しく対応してくれました。本当にこちらでお世話になって良かったと主人とも話しております。まさか1度目で結果が出るなんて思ってもみませんでした。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
エレビット、ビタミンD、ラクトフェリンをしっかり服用する。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えずとても不安だと思いますが、少しでも前向きな気持ちで過ごして頂きたいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさんお優しく、丁寧な方ばかりでした。先生はどの先生もよりそって親身になってくれる方ばかりで、前院とは真逆でした。うれしかったです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

先が見えないと、どうなるのかがわからないので、さまざまなマイナスの想像ばかりがふくらんでしまって不安につながってしまうことがあります。日常生活の上でもどうなっていくかわからない時にマイナスの事ばかりが思い浮かぶ…というのはあるかもしれません。マイナスの事を思わないでおこう!と制限して構えてしまうとそれはそれでしんどくなる可能性もあるので、先の見えない中でプラスのイメージも同時に思い浮かべるようにしてみてはいかがでしょうか。内容もですが、少し意識的に明るいイメージも考えてみるという作業自体で、今までとはとらえ方が変わることもあります。日々の生活のほんのちょっとしたことから試してみるのもいいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで