不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.12.13 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近隣地区で感染症で中止になっていたマラソン大会が今年は久々に行われ、ランナーの方々が走る道沿いでは、激励の声ではなく大きな拍手の音が響いていました👏

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木レディースクリニックで4年前に1人目を顕微授精で授かり、今回は2人目でお世話になりました。自身の加齢等心配でしたが、1度の移植で授かることができ、凍結していた胚を迎え入れる事ができて良かったです。4年前に授けていただいた娘も元気に成長しており、赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・葉酸を飲む。
・つかれをためこまない様にする。
・早寝・早起き

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
リラックスして日々を過ごしていただけたらと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
久しぶりの通院で最初は緊張しましたが、以前と変わらないスタッフの方々の親切な対応に感動しました。お世話になりありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

疲れをためこまないようにするために、ご自身の疲れのレベルを日々確認することは大切です。知らず知らずのうちに疲れが積み重なって、突然体がしんどくなったり熱が出たり…といったこともあるのではないでしょうか。体だけではなく心の疲れにも注意が必要です。また、少しでもいつもと違う体や心の調子が感じられたら、少し疲れているのかも…と気づくようにしましょう。いつもなら大丈夫な向かい風が今日は何だか寒気がするとか、大好物がおいしく感じられないとか、いつもなら気にならないことが異常に腹が立つとか…等々、何となくいつものご自身と違和感があったら、疲れているのかもしれません。ちょっとほっこりしよう…と深呼吸して、休息のタイミングを考えてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで