不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.12.02 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。早朝のサッカー観戦で睡眠不足の人も多いとか…暗いニュースが多い昨今、明るい話題が飛び込んできましたね

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
こちらでは約1年お世話になりました。タイミング・人工授精を経て体外受精1回目で妊娠することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。途中、自分が妊娠できるのか不安になる時期がありましたが、先生・看護師さん等の温かい言葉に支えられて、くじけずに頑張ってきて良かったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
とにかく葉酸は毎日かかさず飲んでいます。あと、自分が妊娠できると信じることです。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療で気持ちが不安定な時は、無理せずゆっくり休息することだと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧に接して下さり、本当にありがとうございました。周りにクリニックを探している人がいれば、是非おすすめしたいと思います。お世話になりました。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の日常生活の中でも、何となく落ち着かずちょっとしたことでイライラしたり、いつもならこんなふうには考えないのに…という場面があったり等々、気持ちが不安定な時には、何かを決断したり計画したり、しっかりやらなくては!と思うことを実行するといった作業はなかなか難しいのではないでしょうか。そんな時には少しお休み…深呼吸して、例えば、ボヤーっと自然の風景を眺めたり好きな動画をゆる~く観たりして気持ちに余裕を取り戻しましょう。楽しいことを思い出したりするのも有効です。ほっこりとして表情にも心にも笑顔が浮かんでから、向き合うべきことに笑顔を残しつつ対峙してみるといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで