不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.11.29 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(44歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。雨が降るごとに季節が深くなっていくように感じます。今週半ばからぐっと気温が下がるとの予報…体調に要注意ですね😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
初めての採卵で全て空胞という現実をつきつけられ、改めて自分の年令、体質を実感しました。それからは食事に気をつけ、好きだったマラソンも止め、不妊鍼灸にも通い、1個でも良い卵が採れるように体質改善につとめました。その甲斐あって、2・3回目の採卵で3個の卵を凍結する事ができました。奇跡的に1度目の移植で妊娠する事ができ、1年間がんばってきて良かったなと思ってます。まだまだ不安なことはありますが、前向きに進んで行きたいなと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体質改善(食事)
・だめだった時の心がまえ、あきらめる事も覚悟して治療する事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
悔いのない様にできる事はした方が良いです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧に説明して下さり助かりました。しょうもない質問にも対応して頂きありがたかったです。


メッセージ、ありがとうございました。

食事や生活リズムを踏まえての体質改善や日々の生活習慣の見直しなど、ご自身なりに気になるところを変えていこうとすると、日ごろずっと当たり前のようになってしまっていてなかなか変えるのが難しい場合もあるかもしれませんね。そんな時は、頭の中であれこれ考えて時間を費やすよりも紙に書き出して整理してみましょう。ここをこうしたい、それは~のためにこうしたいんだ…とご自身なりの理由づけも書いておきましょう。少しずつでも改善されたら達成度〇%などと書き加えていき、目で見てご自身をほめることも忘れずに…。そうしていくうちに徐々に新しい習慣となっていきます。始めるキッカケを作ってご自身の背中を押すためにも、目標を書き出して見える化することは有効なのかもしれませんね😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで