不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.11.22 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。観光で散策している方が増えてきました。街は、クリスマスの彩りが人々の流れも伴って、活気を少し取り戻したようなにぎわいです🎄

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1年間ありがとうございました。仕事の都合を考慮して頂いていつも時間内にクリニックを出れるように配慮して下さり、本当にありがとうございました。おかげで仕事と不妊治療の両立ができました。人工授精を何回もしてもなかなかできず不安もありましたが、先生のアドバイス通り卵管を広げる手術をしたおかげで、その後すぐ授かることができました。先生方も看護師の方々も受付の方々もすごく優しくて丁寧で、安心して通院することができました。心から感謝してます😊また2人目の時にお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・毎日ウォーキング30分した事
・湯舟につかる事
・ストレスをためない事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生方のアドバイスを信じる事だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今まで本当にありがとうございました。上にも書きましたが、いつも時間の事聞いたり、「今日〇時〇分には出たいです💦」と忙しいのに無理やワガママを言ってすみませんでした。春木レディースクリニックのおかげで無事授かることができました。いつも親切で丁寧な対応ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療での疑問や不安はもとより、お仕事との両立等々の「少し困ったこと」をお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。皆さんそれぞれに全く違った内容だと思います。治療を始める前には考えも及ばなかったこともあるかもしれません。そうすると不安が不安を呼び、どうしたらいいんだろう…と動けなくなってしまうこともあります。そういった「困ったこと」があれば、ぜひ当院スタッフにお気軽にご相談ください。また、当院では栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング・こころのサロンも開設しております。必要に応じてご予約・ご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで