不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.11.15 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。しまい込んで忘れていたフォトフレームが戸棚の奥から発見されました!早速お気に入りの一枚を飾ると、部屋が明るくなりました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
不妊専門ではない病院で紹介していただきお世話になりましたが、たまたまが春木さんで本当にラッキーでした。先生はどなたもやさしくていねいで、内診もリラックスできて安心でした。看護師さんも受付の方もてきぱきしているけどていねいで、気持ちよく通院できました。特に採血のプロのみなさま、今まで色々なところで採血しましたが、どなたにしていただいてもほとんど痛みもなくありがたかったです。本当にお世話になりありがとうございました!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・気にしすぎない。
・好きなことをしてストレス発散

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ちこむこともあると思いますが、楽しめることをして気持ちを前向きに切りかえて、いい結果に結びつくよう同志として祈っております。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これから出産までまだ不安なこともありますが、いいご報告ができるよう体を大切にすごします。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

好きなことや楽しいことは、人それぞれに違います。でも何となく、どうして自分だけが好きになれないのだろうかとか、他の人が楽しいのに自分だけが楽しくないのはおかしいのだろうかとか…考えられたことはありませんでしょうか?食べ物に好き嫌いがあるように人によって違って当然ですし、例えば、同じように「テニスが好き!」でも時々できたらいいなと考える人と、何かの大会に出られるように頑張りたい!という人では少し楽しみ方も違うかもしれませんね。要は、ご自身の好き!や楽しい!はご自身にしかわからなくて全く問題ないということです。楽しみを周りと共有するのもひとつですが、ご自身だけがにっこりわくわくする時間を過ごすのも気持ちを軽くするのには有効です。ご自身の好き!・楽しい!をひとり微笑みつつリストアップしてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで