不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.11.11 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(43歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。秋が深くなってきたにもかかわらず日中の陽ざしには強さもあります💦…なんだか小春日和以上のものが感じられますね🍂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
大変お世話になりました。ありがとうございました。他の医院では上手くいかず、心が折れていました。春木さんに出会うことが出来て、病院に通うことにも前向きになれ、妊活についても前向きになれました。何より皆さまの心遣いには感動し、精神的な面で強く居ることができました。この私の変化に夫も喜び、きっと上手くいくと信じて進んでこれました。感謝しかありません。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・考えすぎない事
・マイナスのイメージをなるべく想像しないこと

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何回かチャレンジする人は気持ちの面が心配です。こちらの病院では大丈夫!前向いて進んで欲しいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に本当に皆さまには良くしていただき、感謝しかございません。ありがとうございました。こちらへ来られる方はみんな感動されると思います。末筆ではございますが、スタッフの皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


メッセージ、ありがとうございました。

マイナスのイメージを持たない…前回のブログでもお話がでましたが、例えば、ストレスの解消のために「プラスの」「ポジティブな」ことばかりを考えなければいけないわけではありません。もちろん、できるだけプラスのイメージを思い起こすことは大切かもしれませんが、無理に考えだそう、思い起こそう、すごく前向きにならなければ!…などと思い詰めてしまうと気持ちに負担をかけてしまうこともあります。まずはマイナスのイメージを持たない、例えば、普通のこと、いつもの通り考えて過ごしていくこと…を一番に考えてみるのも心の揺れを減らす一つの方法ではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで