不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.10.18 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(43歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。土曜日日曜日と暑い日が続きました。冬用の寝具類を陽や風に当てることができて気持ちよくなりました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
黒田先生はじめ他の先生方、スタッフの皆さんに大変お世話になりとても感謝しています。誘発しても卵が全然できず、年齢制限もある中でもうダメなのかなと思いながら採卵を何回もし、精神的にも辛かったですが、黒田先生が変に心配させることなくかつ現状を的確に伝えてくれ治療の方針を立てて下さったので、希望を捨てずにがんばることができました。本当にありがとうございました。また、2人目の治療でしたので、ファミリールームがありありがたかったです。子どもがファミリールームの保育士さんたちに会えるのを楽しみにしていたので、私も病院に楽しい気持ちで通うことができました。子どもが来るのを嫌がったら通えませんでした。ファミリールームの皆さん、先生、看護師の皆さん、受付の皆さん、培養士の皆さん、本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・睡眠
・運動
・食事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療は怖くないです。出産のときのほうがよっぽど痛いです。体外受精もハードルが低くなってきているので、チャレンジしてみてほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
看護師さん、受付さん、一人一人が本当に知識豊富でしっかりしていて驚きました。流産したときには、心理カウンセラーさんかのように励ましていただき救われました。治療費のことなども親切な対応をしていただきありがとうございました。電話対応もいつも感じ良かったです。これからも変わらずがんばってほしいです。


メッセージ、ありがとうございました。

お二人目のお子さまやそれ以降のお子さまをご希望される場合、上のお子さまがまだ小さくて診察の時に預かってもらえるところがなく、不妊治療をどうするべきか悩んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方を対象に、当クリニックでは「ファミリールーム」を開設しております。「ファミリールーム」には担当スタッフがおり、お子さまが楽しく過ごしていただけるようにおもちゃ等もご用意しております。なお、ご利用の際には必ず事前予約が必要ですので(完全予約制)、受付にてご確認の上ご予約いただきますようお願いいたします。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで