不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.10.14 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。スーパーの店先で飼い主を待っているワンちゃんのおとなしい様子と少し不安げな瞳を見て、思わず微笑みかけてしまいました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2021年2月より治療開始し、最初の病院ではほぼ良い結果が出ず、でもいつかは、と思って通いつづけました。が、色んなことがイヤになり11月末にこちらへ転院しました。インターネットで調べただけでしたが、住所の番地が自宅と同じだったのに運命を感じました(笑) 初めての受診の時、前の病院にはなかった先生への話しやすさ、質問のしやすさ、やさしさにうれしくなり、初めてと言って良いくらい治療に前向きになれました。でも何よりうれしかったのが、初診で黒田先生に「39才でも卒業している人は沢山いらっしゃいます。がんばりましょうね」と言われたことです。今まで一度もそんなこと言われたことなかったので、本当にうれしかったです!!まさかの初の胚盤胞、まさかの初回での妊娠、うれしすぎますが、もう通院できなくなると思うとさみしいです。陽性だった時は泣かなかったのに、最後の黒田先生の診察で号泣してしまいました。すみません。本当にありがとうございました!順調にいって生まれたら報告させて下さい!2人目がんばれるとしたら、絶対きます!できればここで出産したいぐらいです(笑) 本当に本当にありがとうございました!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさないようにした。腹まき、くつ下、毛糸のパンツ

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
転院する前、6回採卵、2回移植で助成金も使い果たしましたが、こちらでは1回の採卵、1回の移植という最短で卒業できました。そして何よりここは、本当に内診も採卵も移植も痛くなく、ストレスフリーでした!ここの先生なら大丈夫です!ストレスためずに先生を信じてがんばって下さい♡

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
黒田先生、初診から卒業まで本当にありがとうございました。初診が黒田先生で本当に安心しましたし、前向きになれました。卒業で泣いてしまい、すみませんでした。安心して治療ができました。最短で卒業に導いていただき、感謝してもしきれません。大事に育てていきます。先生に会えなくなるのがさみしいです。7週での生橋先生の内診も「お!動いてるね!」と力強く言っていただき、本当にホッとしました。よせ書きも書いていただきありがとうございます。先生、スタッフのみなさんみんなやさしく、イヤな思いをしたことがありませんでした。卒業がさみしく思うとは想像できませんでしたが、皆さんに育てていただいた卵、大切に守っていきます。生まれたら報告します。その時まで私のこと忘れないでいて下さるとうれしいです!本当にお世話になりありがとうございました!!黒田先生、生橋先生、小山先生、スタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございました♡


メッセージ、ありがとうございました。

質問のしやすさ…という言葉がありましたが、治療中にはさまざまな不安や疑問点があふれでてくることもあるのではないでしょうか。そんな時には、ぜひお気軽にスタッフにお尋ねください。不安や疑問点が解消することで、治療のことはもちろん、日々の生活においても気持ちが軽くなったと感じられる方も思いの外いらっしゃるようです。また、当クリニックでは「栄養カウンセリング」「遺伝カウンセリング」「こころのサロン」も開設しております。不安の正体があいまいなものでもかまいません。話すうちに正体がしっかりとわかってくることもあります。ぜひ必要に応じてご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで