不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.10.07 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。気象予報通り、急に肌寒くなってきました。今日は雨も降っており、一足飛びに季節が進んだ気持ちがします💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
お世話になり本当にありがとうございました。春木先生はじめ先生方、看護師さん、培養士さん、受付の皆様、検査をして下さった皆様、栄養カウンセリングの花田さん、裏で支えて下さった方々…皆様のおかげで本日無事卒業でき感無量です。いつも細かい所まで心配りをして頂き、安心して快適に通院できました。この命を夫婦で力を合わせて大切に育てていきたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
治療中はストレスも多いですが、夫婦でよく話し合ったり、治療以外の私生活を楽しむよう心がけました。よく運動もしていました。不妊は病気ではないので、毎日楽しく!

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
全ての皆様に明るい未来が来る事を願っております。ひとりじゃない、サポートして下さる方がここには沢山いらっしゃるので大丈夫。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様対応が素晴らしくストレスフリーで通院できました。困った時は電話でもサポートいただき安心できました。本当にありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

治療しているとどうしてもそのことが生活の中心になってしまうかもしれません。それで治療のことを考えすぎてしまったり気持ちが落ちこんでしまったりという場面もあるかもしれませんね。ただ治療の他に、当然のことですが、それぞれの方にさまざまな生活シーンがあるはずです。一つの事を考えるとなかなか他に目を向けられない場合もありますので、意識的にその他の生活シーンについて考え楽しんでみるようにしてみてはいかがでしょうか。本来のご自身にふとかえってきたように感じて気持ちに余裕がでてくることもあります。気持ちにゆとりをもって治療に臨むためのきっかけになるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで